初めまして。moriです

初めましてこんにちわ。moriです。

ふと思い立ってブログを初めてみました。

ブログと言っても日常的な事と言うよりも大好きなフィルムカメラやオールドレンズなどについてつらつらと書いていきたと思っています。

 

普段はカメラマンやライターとして活動しています。

もちろん仕事では大きくて重たいデジタル一眼を使用しているので、フィルムカメラは仕事じゃなく友達と遊ぶときや散歩に出かける時などにいつも一緒に出かけています。

 

やっぱりフィルムカメラは良いですね。

撮ってて“写真を撮っている気持ち”にさせてくれる不思議なアイテムです。

仕事では味わえない写真の楽しさを秘めています。

 

ここでは色々なカメラやフィルムやレンズなどの紹介をしていきたいなと思っています。

(たまにデジタル機材も紹介できたらしていきます)

専門的なことも分かりやすく伝えられるように書こうと思います。

フィルムカメラ初心者の方やこれからカメラを初めてみようかなと思っている方に少しでも参考になってもらえたら嬉しいです。

 

専門的な小難しいことは抜きにして、もっと楽な気持ちで読めて参考になるような記事を目指していきたいと思いますのでよろしくお願いします。

 

mori